NEWS

お知らせ

2024年度 入社式を行いました!
2024.04.11

2024年4月1日(月)三重日野自動車本社にて入社式を行いました。
今年度は男性2名、女性2名の計4名の新入社員を迎えることができました。
4名の方々、入社おめでとうございます!ようこそ三重日野自動車へ!!

新たな仲間を得て、新たな気持ちで2024年度をスタートさせる三重日野自動車を 皆さまよろしくお願いいたします。

三重日野自動車 TikTok 始めました
2024.03.01

三重日野自動車が ついにTikTokをはじめました!今後のTikTokでの情報更新にご期待 ください。皆様のフォローもお待ちしています!

年末年始のお知らせ
2023.12.13

平素は格別なるお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

年末年始休業期間:2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

ホームページをリニューアルいたしました!
2023.08.24

三重日野自動車は、会社サイトと採用サイトをリニューアルいたしました。
URLは以下の通りです。

会社サイト
https://www.mie-hino.co.jp/

採用サイト(新卒)
https://www.mie-hino.co.jp/recruit/fresh/

採用サイト(キャリア)
https://www.mie-hino.co.jp/recruit/

今後とも三重日野自動車をよろしくお願いします。

整備作業に於ける受付に関するお願い
2023.07.13

お取引様 各位

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り誠にありが とうございます。
さて、日頃ご利用いただいております弊社整備部門につきまして、全社を挙げてお客様のご要望にお応え出来るよう、整備品質の向上を目指し努力してまいりました。しかし、整備車輌の集中と整備員不足が深刻化する中、労働時間の長時間化、社員の健康維持管理が緊急の課題となっており、これらを解消すべく整備員増員に最大限努めておりますが、ままならない状況を脱し得られません。
この様な状態では、従来のサービス品質を維持することが困難であり、お客様へご迷惑をおかけする事態の発生も懸念されます。つきましては、8月より下記の体制で対応させていただきたくお願いを申し上げます。誠に心苦しいお願いで、ご不便をお掛けすることになりますがご賢察いただき、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

謹 白

◆ 令和5年8月1日より
◆ 電話及び整備受付を営業時間内とさせていただきます。
 営業時間 平 日 9 時00 分~17 時30 分
 土曜日 9 時00 分~17 時00 分(第2土曜日は全休日)
◆ 営業時間外・休日緊急サービスの受付対応窓口は下記にて対応させていただきます。
  日野SOS 中央コールセンター 0120-92-2495

以 上

おかげさまで60周年を迎えました
2023.06.01

三重日野自動車は、2023年6月1日に創立60周年を迎えました。
記念すべき節目の年を迎えることができたのも、お取引先をはじめとするご関係の皆様のご指導ご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。

このたび、当社は新しい経営理念と行動指針を制定し、決意を新たにいたしました。
これからも社会に必要とされる企業であり続けることを目指し、持続可能な社会の実現に向け社員一丸となって努力してまいる所存です。

なお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

三重日野自動車株式会社
代表取締役社長
木下 俊雄

日野自動車製エンジン認証に関する不正行為についてのお詫び
2022.09.08

この度は、お客様ならびに関係各位に多大なるご迷惑をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

リコール案内など詳細情報は日野自動車ホームページで順次更新しておりますので、下記リンクよりご確認ください。

https://www.hino.co.jp/products/

三重県SDGs推進パートナー認定されました
2022.01.20

三重県内における企業や団体等のSDGsに向けた取組を見える化し、県が後押しすることで、持続可能な社会の実現に向けた取組を広げていくことを目的とし、「三重県SDGs推進パートナー制度」が設けられました。
この制度は、未来都市計画にも位置付けた取組であり、経済面の中心である県内の企業や、社会面・環境面で様々な活動をしている団体等のSDGsに資する取組を後押ししていくことで、SDGsの推進につなげていこうとするものです。本制度によって、企業や団体等のSDGsに資する取組を見える化し、広く県民の皆さんにSDGsそのものやその取組について知っていただくこと、また、登録後さらに企業や団体等の取組が促進されるように支援していくことで、好循環が生まれ、地方創生の原動力となり、「三重県らしい、多様で、包容力ある持続可能な社会」の実現につなげることをめざしています。

当社としましてもこの制度に賛同し、この度、第1期の推進パートナーとして認定されました。
今後は、三重県内企業の一員として広く取り組んでまいります。